2023年12月6日水曜日

だいち組 誘拐防止訓練がありました!

 先日、西淀川警察署の方々が、

誘拐防止訓練をしてくれました!

園庭には青バイにガチャガチャ、園前にはパトカーもやって来て

子どもたちは目を輝かせていました😊

なんと、パトカーの中にも乗せてもらいました💪

青バイは、日本で大阪にしか無いそうですよ😲
ピカピカのバイクに大興奮の子ども達♩


青バイは一人ずつ制服を着て乗せてもらいました!

かっこいいポーズ決まってますね★



お部屋では、誘拐防止の劇を見ました😊

だいち組と同い年の【レイちゃん】が遊びに来てくれました!
レイちゃんが知らないおじさんに連れて行かれそうになると・・・
「だめーーーーー!!!」
と引き止める子ども達😌

おじさんの情報を警察のお姉さんに伝え、
レイちゃんを助けることができました!


子ども110番も教えてもらい、とっても学びのある時間でした💡





0 件のコメント:

コメントを投稿