2021年3月11日木曜日

だいちぐみ 卒園式練習✨


卒園式に向けて少しずつ歌やお別れの言葉の練習を初めています。
一番かっこいい姿勢で座ってみて。と声をかけると…この姿✨
怒られているわけではありません(笑)



お別れの言葉を担任に続いて復唱していたら、数名の子どもたちの顔がくもってきて😭
大号泣😭😭😭
周りの子どもたちもビックリして自然とよしよしヾ(・ω・`)してくれていました。



何をしてるのかなーと練習の様子を覗いていたそらぐみさんも泣いている年長さんを見て傍に来て黙ってよしよしヾ(・ω・`)こういう姿を見るとじーんときますね😢

 色々な感情が豊かに育ち、友だちを思いやる心。保育園やお友だち、先生とのお別れを寂しいと感じてくれることはとても嬉しいです。寂しい気持ちも受け止めながら、大きくなる喜びも感じられるよう、こういった時間を大切に卒園式までの1日1日を過ごして行きたいです。

「おねえちゃん泣かないで~」



    卒園式まで  あと14にち❗❗❗  みんなで一緒に頑張ろうね😊😊😊

0 件のコメント:

コメントを投稿