2026年6月25日木曜日

にじぐみ🌈雨の日遊び

天気に関わらず、雨の日遊びの予定でしたが

なんと!タイミングよく雨!☔

子どもたちも長靴履いて外に行く

というイメージがしやすかったようです😊 

レインコートと長靴を履いて

いざ園庭へ…!

大きな水溜まりに一目散💨💨💨

ぬれてもいいのかな…?と

初めは遠慮気味でしたが

すぐに大胆にバシャバシャ!!💧










どろもさわってみよう~っと😄


お部屋で飼っている🐌もお散歩!
興味津々でした😊


最後、少し雨足が強くなってくると
雨の音が聞こえてきて
「ポツポツきこえる!」
「ポッポッポしてる!」
と話す姿もありました☔


長靴の中も水溜まりになっていたり
顔に泥がとんでいたり…
そんなことも気にせず
雨の日を楽しむ子どもたちでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿