天気に関わらず、雨の日遊びの予定でしたが
なんと!タイミングよく雨!☔
子どもたちも長靴履いて外に行く
というイメージがしやすかったようです😊
レインコートと長靴を履いて
いざ園庭へ…!
大きな水溜まりに一目散💨💨💨
ぬれてもいいのかな…?と
初めは遠慮気味でしたが
すぐに大胆にバシャバシャ!!💧
どろもさわってみよう~っと😄
お部屋で飼っている🐌もお散歩!
興味津々でした😊
最後、少し雨足が強くなってくると
雨の音が聞こえてきて
「ポツポツきこえる!」
「ポッポッポしてる!」
と話す姿もありました☔
長靴の中も水溜まりになっていたり
顔に泥がとんでいたり…
そんなことも気にせず
雨の日を楽しむ子どもたちでした!
