2021年4月19日月曜日

つきぐみ 新年度スタート!

新年度が始まって数週間が経ちました。

進級児11名、新入児5名の16人でのスタートしたつきぐみさん。

初めは環境の変化に戸惑い進級児さんでも泣いてしまう子どもも多かったですが、少しずつ担任と信頼関係を築き、落ち着いて過ごせるようになってきました。

新入児さんも初めて保護者の方と離れての集団生活に不安で泣いていることが多かったですが、少しずつ泣かずに遊べる時間が増え、笑顔を見せてくれるようになってきました。


室内でブロックなど好きな遊びを見つけて・・・




園庭で乗り物や砂場、ボールなどで遊んだり・・・





春の自然や虫(ダンゴムシ)に興味を示したり・・・




年上のお友だちや年下のお友だちに興味を示し関わったり・・・



給食も頑張って食べています!!





これからたくさんいろんな経験をしながら楽しく過ごしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿