2021年3月4日木曜日

ひなまつり

 3月3日にひなまつりをしました。


雛人形は、昔は紙で出来ていたことやひなまつりに関するクイズを出されると

興味津々に聞いたり、答えていた子どもたち。




「うれしいひなまつり」も「今年も1年みんなが元気で幸せに暮らせますように」と

願いを込めて、1番~4番まで歌うと、大きな声で気持ちを込めて歌っていましたよ😀


最後に「さんがつみっかのもちつき」という、わらべうたをすると

「むずかしい~!」「手があたっちゃった~!」と言いながらも

笑いながら楽しんでいて、1番盛り上がりました。

次の日には「先生みて!出来るようになったよ!」とお友達と2人で

見せてくれたり、難しい子もうたを歌いながら、おもちをつくように

手を叩いて、それぞれ楽しんでいました。

子どもたちも大好きなわらべうたなので、ぜひおうちでも一緒に

遊んでみてくださいね💖





0 件のコメント:

コメントを投稿