2021年8月27日金曜日

かぜぐみ てるてるぼうず、明日天気にしておくれ

 

お盆休みが空けてから、長い間雨が続いていて、なかなか楽しみのプール遊びや水遊びが

できないでいる子どもたち☔

そのモヤモヤした気持ちを雨雲と一緒に晴らそうと、みんなでてるてる坊主を作りました。

ハサミで見本の線を切ってみると、今までよりも上手にハサミを扱えるようになっている子がたくさん。ガタガタにならずに切ることができました。

それぞれ個性的な顔を描いて貼り付けて完成です🌟








みんなが作ったてるてる坊主を飾りつけていると、
「こんだけいっぱいかざったら、いいおてんきになるな♪」
とご機嫌に話す子どもたちでした(*^-^*)
明日はいい天気になればいいね!







0 件のコメント:

コメントを投稿