2021年8月20日金曜日

だいちぐみ Tシャツ染め♪

 本当なら今日からお泊り保育に行く予定でしたが、緊急事態宣言が出てしまい残念ながら延期となってしまいました😢今行くことはできないけれど子どもたちと一緒にTシャツ染めを楽しみました😊

今年のクラスカラーはピンク💗なのでピンク色のTシャツに😄



まずは去年のTシャツを使ってやり方を説明します。

クルクルねじった後は輪ゴムでとめていきます。
「すごーい。そうやってするんや~♬」


早速みんなもやっていきます。


輪ゴムでとめた後はいよいよピンク色に染めていきます。



「わぁ!すごいすごい!」








一色染めですが、みんな慎重に染色液で色付けを楽しんでいました。

「かんせ~い✨✨」

どんなTシャツが出来上がるかは来週のお楽しみです💕







 

0 件のコメント:

コメントを投稿