2021年7月19日月曜日

だいちぐみ 枝豆・ピーマン収穫♬

園庭菜園で植えていた枝豆とピーマンの収穫をしました😊
今年はたくさん出来て子どもたちも大喜び♪





「先生ここにもいっぱいできてる~😊」

[せんせい!こんな小さいのもあったよ💕」




ピーマンは虫さんにたくさん食べられてなかなか育たなかったのですが、やっと2個出来ました🙌


「ねぇねぇ。ピーマンどんなにおいするの~」
みんなでピーマンの香をかいで、「いいにおーい!」「美味しそうー」「でもちょっとくさいー」と色々な感想が😊

収穫のあとはみんなで何個あるか数えましたよ。


なんと!枝豆はぜんぶで148個ありました😊
またみんなで給食の時にいただきたいと思います😋
「いつ出るかな~」と子どもたちも楽しみにしています♬

 

0 件のコメント:

コメントを投稿