2023年6月13日火曜日

にじぐみ ~食育~

 

食育の一環として様々な野菜に触れました🥬

まずは”うすいえんどう”です
給食の先生からお話をしてもらい
興味津々のこどもたち♪

「どれどれ、中はどうなっているかな?」
そして「1、2、3、、、」と数えていました✨

続いては、”アスパラ”です
「ながいね~」「なんか三角ついてるよ」と観察中!

「どんな味なんだろう?」
その後の給食では「これがアスパラだね」
と苦手な子も一生懸命食べていました🍽


最後は”そらまめ”です
「うわ~!!おっきい~ね!!」

「なんかかたいな~」

「中からこんなおまめが出てきたよ」

「みてみて、おおきい~💓」
おまめが入っていたところはふわふわしていて
「お布団みた~い💓」と
可愛い発言も(*^-^*)

その後みた”そらまめのなかま”の絵本では
みんな興味津々😊

苦手な野菜もちょっとずつ食べれるように
頑張ろうね✨






0 件のコメント:

コメントを投稿