2023年5月10日水曜日

だいち組 日々の様子♩

 あっという間に進級して1ヵ月が経ちましたね😊

だいち組さんの絵本タイム、

友だちと一緒に仲良く絵本を楽しむ姿が

とても微笑ましい光景です☆


去年のだいち組さんが発表会で披露していた『ピーターパン』
物語もよく覚えていて、夢中になって読んでいます😊


色んな動物の理想のお家が登場する絵本『どんないえにすみたい?』
子ども達も、自分だったらどんなお家がいいか話したり、
イラストの中の細かな発見を楽しんでいます♩

最近は、色々な図鑑にも興味津々です!
料理の図鑑、昆虫の図鑑、恐竜の図鑑・・・
皆で図鑑を囲んで「いっせーのーで!」
と、お気に入りの写真を指さすあそびが流行っていますよ😄








0 件のコメント:

コメントを投稿