2022年11月2日水曜日

ほしぐみ 大型ブロック遊び

大型のウレタンブロックで遊ぶのが大好きなほし組さん。
子ども一人ひとり思い思いの遊び方をしていました♪

かじってみたり・・・


1人で一生懸命登ってみたり・・・

バランスをとりながら一本橋を渡ったり・・・

高く積んでみたり・・・

椅子にして座って絵本を見たり・・・


一本橋を渡っていたので保育者が「いっぽんば~し~コ~ショコショ♪」と一本橋のわらべ歌を唄うと子ども同士でし合う姿が見られました☆

それを見た他の子どももやってやってという感じで集まるなどお友だちとの関りも増えてきました♪
微笑ましい姿にほっこりしました☆


 







0 件のコメント:

コメントを投稿