2023年8月29日火曜日

だいちぐみ ロウソクで花火??

8月の月製作で、花火を表現しました🎇

まずは、好きな色で丸模様を描いていきます。

「お泊りの時、黄色の花火あったよな~!」
「淀川の花火、大きかったから大きい丸にする!」

それぞれ記憶に残っている花火を思い出していました😊



そして、次に登場したのは・・
白くて、細長くて、火が付くもの・・・
『ロウソク』です!
絵を描いた上から、ロウソクで花火の模様を描いていきます🎇


最後に、黒色の絵の具で塗りつぶすと、
花火が浮き上がってきました✨


花火が浮き上がる様子を見て、
「すごー!魔法使いみたいや!」
と目を輝かせながら完成させていましたよ♩



0 件のコメント:

コメントを投稿