2021年5月26日水曜日

だいちぐみ つきぐみさんとお散歩♬

 今日はとっても楽しみにしていた、つきぐみさん(1歳児)とのお散歩♬

普段からかぜぐみさん(3歳児)のお手伝いはしてくれていますが、乳児さんと過ごすのは始めてのお友だちもたくさん!ちょっぴりドキドキしているお友だちもいました。

まずは靴を履かせて。


「帽子もかぶろうね~😊」

上手に出来るかな?😃
            さぁ!いよいよ出発です。レッツゴー😊

上手に手をつないで歩いています💕





「こっちだよ😊」









「おにいちゃん💕」




保育園の周辺をぐる~っと歩いて帰ってきました♪
最初は自分たちの思い通りに動いてくれない小さなお友だちに戸惑う姿も見られましたが、つきぐみさんも上手にお手々をつないでくれたので、だいちぐみさんも、一生懸命頑張っていましたよ😊ただいま~😊😊😊



園に着いてほっと一息💚

「お着替えしようね」

お着替えまでお手伝いをしましたよ。入園したころはみんな大泣きしていた
だいちぐみさんも、小さいお友だちのお世話をしてくれるお兄ちゃんお姉ちゃんに
なりました😌
「楽しかった~」「またお手伝いいきた~い!」ととても楽しかったようです♪
お家でもお話し聞いてみてくださいね。
つきぐみさん、また一緒に遊んでね😉😉😉


0 件のコメント:

コメントを投稿