2021年5月19日水曜日

にじぐみ 梅雨入りしましたが…

 今年は早くも梅雨入りしましたね💧

でも、にじぐみの子どもたちは元気いっぱい!!

「雨ふってるねぇ…。」と寂しそうにしますが、

保育者が「今日は新聞紙あそびしようか?」と言うと…

「やったぁ!」と大喜び😆💛


            すぐにちぎって、丸めて…が始まり…


           「えぃっ!」と一人が投げ始めると…

みんなで投げ合って、大笑いしていました😄

慣れてくると…
お洋服にしたり、
かんむりにしたり、
仮面にしたり、
マントにしたり、
しっぽにしたり…
保育者に作ってもらって
オシャレや変身を楽しんでいました👰💖

最後には…
みんなでごろ~んと寝転んで
気持ちよさそうにしていましたよ😊

これから雨の日が続きますが、新聞紙遊びや製作などお部屋でも

たくさん楽しみたいです😄

今は緊急事態宣言もでていて、おうちで過ごすことも多いと思いますが、

身近なものでも子どもたちにとっては楽しめる遊びになるので、おうちでも

ぜひ、一緒に楽しんで下さいね😉















0 件のコメント:

コメントを投稿