2021年5月11日火曜日

子どもの日の集い

 

4月30日(金)にかぜ組・そら組・だいち組の3クラスで

子どもの日の集いを行いました。






こいのぼりの手遊びをした後、子どもの日の由来についてお話を聞きました。

こいのぼりの手遊びはとても夢中になって保育士の真似をする子どもたちでした。

そのあとにみんなが作ったこいのぼりの製作の紹介。

頑張って作ったこいのぼりをみんなの前で紹介するのは、恥ずかしいやら誇らしいやら。




そして最後には各クラスが作った特大こいのぼりを園庭に飛ばしました!

青空の中、みんながウロコを描いたこいのぼりは元気に飛んでいましたよ。

こいのぼりを見上げながら、『こいのぼりの歌』を元気に歌う子どもたち。

鯉というお魚は、流れが速くて強い川でも元気に泳ぎ、滝でもグングン

のぼっていきます。そんなたくましい鯉のように、みんなも元気に

大きく育っていってほしいです😀







0 件のコメント:

コメントを投稿