2021年4月13日火曜日

だいちぐみ おりがみ🌷

おりがみでチューリップを折りました。
「ちょっと難しいよー」と伝えると,「えー楽しみ♪」とわくわくしている様子の子どもたち😊まずは好きな色の折り紙を4枚選びます!
どれにしようかなー。

さぁ頑張るぞ❣

今日は小さいサイズの折り紙で折ったのでとても細かい作業でしたが、最後まで諦めずに折ることが出来ました❣袋折りにも挑戦!最初は「どうするのー?」「できなーい!」と言いながら苦戦していましたが、次第に「こうかなぁ?」「あ!分かったー!」「先生ひとりで折れたー!」と変化していきました😊







折り方が分かったお友だちは、「できなーい(-_-;)」と言っているお友だちの所に行って教えてくれていました💕優しい💕


 時間はかかりましたがみんな無事に完成✨「難しかったけどできたなー♪」と喜んでいる子どもたちが可愛かったです。かぜぐみのときおりがみをしていた事も覚えてくれているみんな。「だいちぐみさんでは何作るの~(^^♪」ととても楽しみにしてくれている様子の子どもたちでした😊

0 件のコメント:

コメントを投稿