2023年8月5日土曜日

  ★ 5歳児 お泊り保育 part4 ★

保育園に帰ってきた後はおやつを食べて

夕食作り🍛

お米の研ぎ方を栄養士の先生から教えてもらい


みんなで協力して研ぎました✨


そーっと…そーっと…😊
おいしく炊けますように💗



野菜の皮むきにもチャレンジしました。


玉ねぎは手で皮をむきます。

あれれ?なかなかむけないね💦


「こうやって皮をむくの?」

「そうだよ😊」


栄養士の先生と、話をしながら進めていましたよ♬


皮をむいた後は包丁で野菜を切りました。

猫の手で野菜に手を添えて
自分の手を切らないようにと
とても真剣でしたよ!

そんな中、ご飯が炊きあがりました。

「うわー💗」


「ごはんが炊けてる♬」

身を乗り出して見ています😊




さぁお待ちかねの夕食タイムです。




「おいしいね♪」




「おかわりしようかな?😋」



自分たちで作ったカレーは格別だったようです😊























0 件のコメント:

コメントを投稿