2023年7月26日水曜日

だいちぐみ とうもろこしの皮むきしたよ🌽

 とっても暑い日が続いていますね🌞

先日、だいち組のみんなで、とうもろこしの皮むきをしました!

\ どどん! /

立派なとうもろこしの登場です!

給食の先生から、皮のむき方や気を付けることを聞いて
さっそく皮むきスタートです✨

「んん~!かたい・・!」

とうもろこしのヒゲが、髪の毛みたい😆
と盛り上がっていましたよ♩

「赤ちゃんのとうもろこしあった!」

鮮やかな黄色の実が見えてくると、
子ども達も「出てきた~!!」と大興奮💓

「むけたよー!」
みんなでハイチーズ☆

だいち組がむいたとうもろこしは、
その日のおやつとして出てきました!

とうもろこしが少し苦手なお友だちも、
頑張ってみる・・!とすすんで食べていましたよ♩

かぜ組さんに、
「剥いてくれてありがとう😊」
とお礼も言ってもらい
とっても嬉しそうなだいち組さんでした!

夏に美味しいお野菜、たくさん食べて元気いっぱい過ごそうね!




0 件のコメント:

コメントを投稿