2023年4月21日金曜日

だいち組さん、進級おめでとうございます!

 だいち組さん、進級おめでとうございます!

いよいよ最高学年となり、進級初日は緊張やドキドキな表情が見られるかな?

と思っていましたが、

『今日からだいちぐみなんやで!!』

『一番お兄さんやねん✨』

と嬉しそうに話す子ども達にすごく頼もしさを感じました😊


先日は、お部屋を広く使いカプラで遊びました。

『お家とか作れるかな?』

と保育士が提案すると

『みんなが入れるくらい大きいのにしよ!』

と張り切る子ども達✨



そーっとそーっと・・・

『たくさん持ってきたよ~!』
カプラを運んでくるお友達、組み立てていくお友達・・
自然と分担して作り上げていました🌟


『先生写真撮ってー!!』
と、嬉しそうな子ども達😊
みんなで協力して大きなお家が出来ました!

この直後、ガラガラガラ~!!とドミノのように
崩れてしまいましたが
『うわあ~!!』と頭を抱えながらも大笑いで
とっても楽しそうなだいち組さんでした✨



最後は皆でお片付けも頑張りました💪













0 件のコメント:

コメントを投稿