2022年7月7日木曜日

そらぐみ 七夕製作☆

 

今日は七夕☆

七夕製作の様子をお伝えします!!


真剣にはさみで織姫、彦星の顔を切っています!


切った後は、織姫、彦星の顔を
とても可愛く描いて仕上げていましたよ☆

織姫、彦星の土台となる部分には
クッキングペーパーの上にカラーセロハンを
おいていきます♪


すると、、、
「あれ?せんせい!!くっついた!!」
持ち上げてカラーセロハンが落ちないことに
みんなびっくり!!!
すごいすごい!と盛り上がっていました😊


そしてお星さまの色塗りは絵の具で✨
クレパスがはじかれると「おー!!」と
不思議そうに塗る子どもたちでした♪



飾り付けはみんなで行いました✨
結ぶのが難しい子も一生懸命結んでいましたよ♪





今日はとても天気がいいので
織姫さんと彦星さんが会えるといいね♡♡
そしてみんなの素敵な願いが叶いますように、、、😊✨


0 件のコメント:

コメントを投稿