2022年7月11日月曜日

七夕の集い

7/6ににじぐみと幼児クラス合同で七夕の集いを行ないました☆

歌をうたったり、七夕のパネルシアターを見た後にはクイズをしたりして

楽しみました!



みんなで☆きらきらぼし☆の手遊びをしてスタート!


      パネルシアターを見て七夕にどうしてお願い事を書いて

      笹に飾るのかを知りました☆


織姫さまを助けた鳥は何かな?というちょっと難しいクイズにも答えられたよ!


          みんなで”たなばたさま”の歌をうたいました♪


      ちょっと恥ずかしかったけど、頑張って作った七夕飾りを

      みんなの前で発表しました 


   頑張った作ったところやお願い事も発表しました


 

お願い事がかなうといいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿