2021年5月26日水曜日

だいちぐみ 今日の様子♪

 梅雨入りし雨の日が続いていますが、晴れ間を見つけて戸外へ出かけたり、お部屋の中でも運動不足にならないようにストレッチ、ヨガ、体操、鉄棒、リズムジャンプなどなど色々な遊びを楽しんでいます😊



クールダウンしています。
一緒に動いているので写真が余り撮れず残念です😢クールダウンはみんなで100まで数えました。
緊急事態宣言が出て体操指導もおやすみになっていますが、今度かずき先生が来てくれた時に「すごいね」と言ってもらえるように頑張って逆上がりの練習にも励んでいます😀


今日は、そら豆の観察もしました!絵本「そらまめくんのベッド」で見ているふかふかの
ベット♪絵本みたいにお水がたまったりするのかなぁ?という話になり、雨の降っている
テラスに置いてみることに。

「どうなるかなぁ?」

「いっぱいたまるんじゃない?」

「お水なかなかたまらないよー」

しばらく時間をおいて観察すると…
「先生大変やー💦雨に濡れてフカフカじゃなくなってるー」

色んなことに興味津々な年長さん。雨の日にしかできないこともみんなで考えて楽しもうと思います😉次は雨降り散歩~♪と楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿