2021年5月10日月曜日

だいちぐみ 食育 エンドウ豆のさやとり

今日は、明日の給食の豆ごはんに使うエンドウ豆のさやとりをしました。
最近お手伝いを率先してやってくれるだいちぐみさん(^^♪
お願いすると「やったー!」と大喜びで手伝ってくれました。




可愛いおまめさん💕



いっぱい入っている~♬


楽しい~♬

できたよ✨✨
お豆とれました!
お願いします!

みんなが手伝ってくれたのであっという間に終わりました。ありがと~😊
明日は豆ごはん!「楽しみ~♬」とほとんど子が言っている中でひとりの男の子がポツリ…
「先生…明日ぼく休むな…」←(この男の子は豆が嫌いなんです😖)
豆のさやとりは楽しかったけど、それとこれとは別だよね😂
可愛いつぶやきでした。  明日待ってるね~😊




0 件のコメント:

コメントを投稿