2023年5月12日金曜日

だいち組 園庭あそび『泥だんご』

 ある日の園庭あそびで

「お水使ってもいい?」

「泥したい!」

と、砂場で泥遊びが始まりました✨

その日だけでは残り時間も少なく、遊び足りなかったので、

後日『泥だんごづくり』として取り組みました😊

『泥だんご』の絵本をみんなで読み、いざ園庭へ・・!


3つのグループに分かれて泥作りから始めました😊
「あ!水入れすぎちゃった!」
「ぐるぐるかき混ぜまーす♩」

「こっちの砂サラサラだよ!」
友だち同士で教え合いながら、
一生懸命自分の泥だんごを作っていました☆


出来上がった泥だんごはそーっとそーっと・・

上手く固まらなかったり、
大事に握りすぎて崩れてしまったりしたお友だちもいたので
また園庭あそびの時間を使って挑戦しようと思います😊!

目指せピカピカの泥だんご✨







0 件のコメント:

コメントを投稿