2021年11月16日火曜日

だいちぐみ コスモ体操指導

 運動会も終わり一段落の日々ですが、身体を動かすのが大好きなだいちぐみさんは今、縄跳びや大縄跳びに夢中です(^^♪一度はまりだすと担任も感心するほど練習をする子どもたちなんです😊


先日チャレンジカードを作り、100回目指して頑張っています♪


もうすでに前跳び96回跳べるお友だちもいるんですよー👏

今日はコスモの時間にも縄跳びをしました。
先週から朝や夕方、時間があれば「縄跳びするー!」と言って練習していました。
1週間振りに見るかずき先生にも「上手くなっていてびっくりしました!」と言ってもらえて俄然やる気が出た子どもたちです😃😄😊

お友だちが跳んでいるときはみんなで一緒に回数を数えます!


個人種目の縄跳びですが、こうやってみんなで共有したり、どの場所で跳んだら
ぶつからないかなど考えることで、運動能力以外の事も育つとてもいい遊びです。



コスモでは前跳び50回を達成出来たお友だちは、後ろ跳び50回に挑戦!

そこからも、あやとび、交差跳び、二重跳び…と課題は続いていきます😊

これから寒くなるので毎日縄跳びの時間を作り、

楽しみながら体力作りをしていきたいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿