2021年11月10日水曜日

だいちぐみ 字のワーク (ひらがな練習)✏

 今日から、ひらがなの練習を始めました。

お部屋にお手紙コーナーを作ったり少しずつ字に興味を持ってきていた子どもたち。

自分たちの練習帳を見てとっても嬉しそうです😊

初めに正しい姿勢や鉛筆の持ち方の確認をしました。
字も読めるようになっているのでみんな一生懸命読んでいます。



1日目は線をなぞるところから✏










日頃ついついおしゃべりしてしまう男の子たちも一言もしゃべらず(笑)
集中して取り組むことが出来ました💮

はなまる💮もらいましたー♬
「はなまる💮どんなん?どんなん?」
「見せてみせて~♬」

「うわぁ!すごい!めっちゃ上手👏」


これから51文字!みんなで頑張って練習していきます😊
子どもたちにもお話聞いてみてくださいね!






0 件のコメント:

コメントを投稿