2024年3月16日土曜日

だいちぐみ お別れ遠足

 とっても気持ちの良い気候の中、

お別れ遠足へ行ってきました!

だいちぐみになって、3回目のみんなでの電車🚃

お泊り保育の時は、電車の揺れにふらついていた子どもたち・・



3回目にもなると、この後ろ姿✨
保育士が、しっかり踏ん張るんだよ!と
伝える前に、しっかりと電車が動き出す準備をしていました
さすがですね😊

乗り換えもばっちりでした!!!

キッズプラザに着くと、
目の前に広がる大型遊具にワクワクそわそわ・・

色々な国の楽器を実際に触ってみたり、


不思議なガイコツと遊んだり


色々な実験のコーナーもあり、大興奮でした♪

中でもしゃぼん玉コーナーは大人気!!
大きなしゃぼん玉の中に・・😲

お楽しみのお弁当は青空の下で食べました😋!





とっても美味しそうに食べていましたよ✨
鳩が見えると「みんな!お弁当守ってー!!」
と大事に大事にお弁当を食べる姿が可愛かったです😊

朝早くからお弁当のご準備、ありがとうございました!

食べ終わった後は広場で自由時間😊
鬼ごっこしたり、かくれんぼしたりして大はしゃぎでした💛


ご飯の後は、大型遊具で遊んだり



キッズマートでお買い物♩
「卵どこやっけな~」
「高い物ばっかり買っちゃお😙」
と、大人顔負けに買い物を楽しんでいました👛

時間ギリギリまでたっぷり遊びました🏃
とっても楽しかったね!


帰り道は・・
お疲れモードの子どもたちでした(笑)
保育園までの道のり、よく頑張りました!!

卒園式まであっという間に残り1週間・・
毎日みんなが元気いっぱい過ごせますように😌💓



0 件のコメント:

コメントを投稿