2023年9月9日土曜日

だいちぐみ すすめ!紙パック船🚢

夏も終わりが近づいてきましたね😮

先日、水遊びの為にジュースの紙パックで船づくりをしました!

好きな色のビニールテープを自由に切って、飾り付け♩
三角に切ったり、小さく切ったり、
複雑な模様や動物を表現してる子もいましたよ🐇

個性豊かな船の完成です!
「どっちが早く回るか勝負しよ!」
輪ゴムで回るスクリューに大興奮でした😀

さぁ、浮かべてみるぞ~!

「どっちに回すの??」
船が進んでいくスクリューの回す向きは、
自分たちで試しながら考えてもらいました😎


残り少ない園庭プール、思いきり楽しもうね!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿