2018年12月28日金曜日

12/5 おもちつきしました!


12/5 初めてのおもちつきをしました。

かぜぐみさんは、もち米を洗うお手伝いをしました。



おもちつきが始まると「よいしょ~!よいしょ~‼」と掛け声をかけて
いた子ども達^-^

一人ずつおもちもつき、大喜びの子ども達♬




つきあがったおもちを見て、皆「わ~‼」と歓声をあげていました。

にじぐみとかぜぐみの子どもたちはできたおもちを丸めて鏡餅作りをし、
ほしぐみ、つきぐみの子どもたちはつきたてのおもちを触り感触を楽しんでいました!



出来上がった鏡餅^ー^


かぜぐみの子どもたちはおやつにぜんざいをたべました。



おもちつき楽しかったね♪









0 件のコメント:

コメントを投稿