2022年9月5日月曜日

つきぐみ 寒天あそび

日中はまだまだ暑い日が続いている中、毎日元気いっぱいのつきぐみさん😊

寒天を使った感触あそびを楽しました!

お部屋に大きなタライを並べ始めると「何しているのー?」と興味津々の子ども達。

赤・緑・黄・青の大きな寒天が登場すると「うわー!」と手をたたいたり、さっそく触ろうと手を伸ばしてみたり・・・😊

中には触ることが苦手なお友達もいましたが、コップやスプーンが出てくるとジュースを作ったり、タライの中でぐるぐるとかき混ぜたりして楽しんでいました!


 
冷たくて気持ちがいいね!


色が混ざってきれいなジュースが出来たね♩


キラキラジュースとっても美味しそうだね😋

手でギューッと握ってみたり、お友達とキラキラジュースで乾杯したり
寒天あそびに大興奮なつきぐみさんでした♩また遊ぼうね!











0 件のコメント:

コメントを投稿