2022年7月19日火曜日

幼児クラス ピザ作り

 

幼児3クラスで育てた野菜を使って、クッキングでピザを作りました🍕



かぜぐみさんはミニトマト。


  そらぐみさんはピーマン。



  だいちぐみはバジル。


  みんなが頑張って育てた野菜なので、きっと特別な味がするはず✨
  前日からウキウキワクワクの子どもたちでした。


  まずは給食の先生が作ってくれた生地にケチャップをぬりぬり🎵



  次にみんなの育てた野菜を並べます!



  最後にチーズをまぶしたら、後は給食の先生に美味しく焼き上げてもらうだけ🧀

  おやつの時間になると、ほんのりいいにおいがしてきました。
  焼きあがったピザに子どもたちも大喜び!
  



  自分たちが大切に育てた野菜で、手作りのピザ。それも出来立てホカホカ🍕
  「めちゃくちゃおいし~い💕」
  「もっとたべたーい!」
  「ボーノ🌟」など
  あっという間に食べてしまう子どもたちでした。

  




  またクッキングやりたいね✨


0 件のコメント:

コメントを投稿