2022年7月6日水曜日

かぜぐみ 初収穫🍅


先日ついにミニトマトが赤くなったので
みんなで収穫しました😊💗

「はやくあかくならないかな~?」と
待ちに待っていた分
ミニトマトが赤くなっている事に
気付いた子ども達は
「せんせい!!あかくなってるよ!!」と
大興奮でした😲❗❗




全部で5個のミニトマトを
収穫できました🍅

順番に観察もしましたよ👍



そしてさっそくこの日の給食のサラダに
添えてもらえるということになり
みんなで給食さんにお願いしに行きました😊


「たのしみ~💓」「おいしいかな?」と
わくわくのかぜぐみさんでした😋




ミニトマトを食べての感想は…

「ちょっとすっぱい…!けどおいしい😋」
「みんなでそだてたからおいしいね💓」
「もっとたべたい~❗」でした👏

実はトマトが苦手な子どもが多い
かぜぐみさんだったのですが
自分たちでお世話をしたことで
克服できたみたいです😊💗

今後の収穫ではピザも作る予定なので
今から楽しみにしている
かぜぐみさんです👌💓



0 件のコメント:

コメントを投稿