2021年9月13日月曜日

にじぐみ 昆虫ブーム




 暑さも少し和らぎ、涼しい風を感じる季節になりました。

7・8月は水遊びにプール、泥んこ遊び等、

夏ならではの遊びを満喫したにじぐみさんですが

もうひとつ密かにブームとなったことが😊💗

それはなんと❗

セミ探しです❗❗❗

コロナウイルスの影響もあり公園の遊具で遊ぶ事は出来ませんが

セミ探しをして公園遊びが大盛り上がりでした💓



抜け殻を見つけたり😳


帽子にくっつけてみたり❗❗


セミを観察したり😆



見付けたセミを調べてみたり💖


捕まえるのに挑戦したり❗❗❗



なんと掴めるようにもなりました😏💕


残念ながらセミの時期は終わってしまいましたが

セミ探しをきっかけに色々な昆虫に興味を示しているので

トンボ等の秋ならではの昆虫にも親しんでいければと思います💕

















0 件のコメント:

コメントを投稿