2024年3月4日月曜日

幼児組 たのしいひなまつり🎎

3月3日はひな祭りということで、

少し早めのひな祭りの集まりがありました!


ひなまつりの手遊びでは
ひなあられやひし餅が登場👀




手遊びの後には、保育園に遊びに来たおばけが
冷蔵庫を覗き見・・
中から、ひな祭りに関わる食べ物がたくさん出てきました😋


たのしいひなまつりをみんなで歌った後は
歌に登場した雛飾りについてお話を聞きました👂✨


真剣な表情で聞き入っていましたよ😊
五人囃子や、三人官女が登場すると
すぐに気付いて答えていた幼児さん、さすがでした😳





玄関に飾ってあった雛飾りも2階へやってきましたが、
近くで見ると少し怖かった子もいたみたいです😮


給食もひな祭りメニューでした😋
きれいに盛り付けられたちらし寿司に
「かわいい~💓」
とニッコリな子どもたちでした♩




0 件のコメント:

コメントを投稿