2024年1月12日金曜日

もちつき🌟


 今日はもちつきを行いました!

始める前につき方の練習をし、

つく準備バッチリな子どもたち😆



もちになる前の粒の状態を見て、
「いい匂い〜」や「ごはんのにおい!」と
知っている匂いに嬉しそうでした😊



いよいよもちをつきます!
お友だちに応援してもらいながら
「よいしょー!」と力強くもちをついていました💪





待っている子どもたちも一緒に
「よいしょー!」と掛け声をかけて応援したり
つく練習をしたりしていました😄




もちをついた後は、
つきたてのもちを丸めました✨







ほし・つき・にじ組ももちを触ったり
丸めたりして感触を楽しみましたよ🎵













































































0 件のコメント:

コメントを投稿