2022年6月7日火曜日

かぜぐみ 苗植え

 

今年もクラスで野菜を

育てることになりました😊


「何の野菜を育てる?」と

みんなで話し合った結果

ミニトマトに決定~🍅


植える前には苗の観察もしましたよ❗

よ~く見てみると…


「あっ!あかちゃんのとまと!!!」と

発見もありました😳💓



「どこどこ!?」「おはなもあるやん!」と

興味津々のかぜぐみさんでしたよ👍


そして水やりはお当番さんの役割に❗❗


お当番表を見ながら

「きょうは○○ちゃん?」

「あしたはおとうばんだ~!!」等と

水やりをするのを楽しみにしています😉💕


「おおきくな~れ!おおきくな~れ!」と

唱えながら水やりをする姿はとっても

かわいらしいです💗



今は緑色のトマト😳

「はやくあかくならないかな~?」と

毎日楽しみにしています🍅



0 件のコメント:

コメントを投稿