2022年3月24日木曜日

にじぐみ 折り紙

 

初めての折り紙に挑戦しました😳


まずは先生が見本!

”折り紙って何かな~?”
”何ができるのかな~?”と

わくわくした表情を浮かべていました😊💗


最初は「難しい…😖」と
話す子どももいましたが
何度もやり直したり
先生と一緒に折ったりして
頑張って取り組んでいましたよ❗

折り紙が折れた後は
好きな色のシールを選んで…😊
おにぎりの完成~🍙💕
赤色は梅干し、ピンク色はたらこ
緑色はわかめ等
子ども達なりに具材に
見立てていましたよ💗



美味しいお弁当を作った後には…

ピクニックごっこをして
楽しみました😊🍙💓






0 件のコメント:

コメントを投稿